N-BOXにモレル

 

N様のN-BOXにモレルのマキシモウルトラ602Ⅱを取り付けさせていただきました。

 

ホームオーディオをガッツリやられているようなので音楽を聴くポイントも自分なりのものを持たれているのでそのあたりを考慮しながら予算にあわせて商品選択をしました。

 

いつものようにドアチューニングを施しまずは音の基礎造り。

 

このポイントを疎かにすると音質は勿論ですがシステムアップ時に効果が半減してしまいます。フロントスピーカーがしっかり鳴ることが条件でアンプを追加したりウーハーと絡ませたりすると更に数段上の音になっていきます。

 

今回はナビヘッドの内臓アンプで駆動しますのでデッキ部からスピーカーケーブルを引き換えていきます。

 

ネットワークは助手席足元奥に設置しました。

 

彩速ナビの調整で音を整え納車です。

 

オーナー様はジャズや洋楽などいろいろなジャンルを聞かれますが今回の試聴ポイントはピアノヴォーカル。ここの響きと生々しいヴォーカルを求めておられると思いますのでそこに気を付けました。

 

ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。