エブリにDLS (日産OEM)

 

常連様のエブリにオーディオ一式の移設とDLSのスピーカーを取り付けました。

 

ナビ、リアモニター、2カメドラレコ、バックカメラの移設とフロントスピーカーを新設しました。

 

スピーカーはDLSのRCS6.2iを選択。

 

ドアの厚みが無い車種なのでこの薄型スピーカーは最高にフィットします。薄型ですがよく鳴ります。45mmという薄さですが問題無く音の厚みも出ますし当店ではよく使います。

 

ツイーターはAピラーに埋め込み加工を施しました。純正ピラーの縦ラインに沿ったデザインに拘ってみました。同系色のエクセーヌ生地で仕上げました。

 

ピラー作製過程の画像です。

 

パテ形成で乾くまで装着してゆがみをなくしていきます。

乾いたところで削り削りして仕上げていきます。

正直大変です。なのでそれなりの費用をいただきます。(笑) 

堅い土台にツイーターが固定される事、ツイーターの向きが微調整できる、見た目にインパクトがある、という相当なメリーットがあります。

 

ヘッドは以前から使用されているパイオニアの楽ナビになります。

 

お子様を乗せた時に活躍するパイオニアのヘッドレストリアモニターです。配線はシートの中を通して見えないように考慮してます。

 

バックカメラは純正部品で出ているリアハッチハンドルを購入しパイオニアのアダプタを使って取り付けました。

 

お持ちのカメラはケンウッド製でしたので加工して取り付けました。

 

コムテックのドラレコも移設完了。

 

2カメドラレコのバックカメラも取り付け完了。

 

お子様が動画を見るときのためにリアサテライトスピーカーも取り付け完了です。

 

 

楽ナビの調整して納車しました。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。