トヨタノア スピーカー取り付け

 

S様のノアにスピーカーの取り付けをさせていただきました。

 

購入されたばかりのノアです。

やはり純正オーディオの音では満足できないということでご相談をいただきまずは音の出口のスピーカーを交換という事になりました。

 

選択されたスピーカーはモレル。

 

音楽をずっとやられていたお客様、やはりこれになりますね。なぜか音楽をやられていた方はモレルを選択され率高し!(笑)

 

グッと前に押し出してくる感じですし中域が生々しいので選ばれるのだと思います。

 

ツイーターはダッシュ上にセッティング。

ダッシュスラント面を利用しての取り付けです。

 

ネットワークは助手席足元奥へ取り付け。

 

ここからドアへスピーカーケーブルをはわしていきます。

 

トヨタディスプレイオーディオのスピーカー出力から信号を取り出し出来るだけ純正配線でない部分を多くし音質向上を図ります。純正ケーブルは普通の電線ですのでなるべく排除します。

 

全てもとに戻し調整点検し納車です。

 

音の変化に喜んでいただけました。

 

音楽好きなオーナー様に最近気になるバンドを教えていただいたりととても有意義な商談~施工でした。ありがとうございました。

 

ちなみに教えていただいたのはイタリアのバンドでとてもかっこよい音楽でした。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。