マツダCX-5 載せ替え作業

 

CX-5にオーディオ載せ替え作業と一部新システム増設作業をしました。

 

ヘッドユニットはパイオニアDEH-P01をお持ちでしたがマツダコネクトのため残念ながら取り付け不可ですのでマツダコネクトから信号を取り出しプロセッサーを新規に追加しお持ちのアンプ、ウーハー、スピーカーを駆動するシステムとして移設しました。

 

audisonのプロセッサーbit Tenを追加しお持ちのモスコニの4チャンネルアンプをシート下に取り付けました。

 

ラインケーブルは長いケーブルしかお持ちでなかったので後日取り換えました。

 

スピーカーはディナウディオを金属バッフル板を使用しガッチリ取り付けです。海外スピーカー用のスペーサーを使いボルトで確実に締め付けていきます。

 

ツイーターの取り付けはAピラーの純正位置にに。

 

今回は純正に戻せるようにアダプター仕様で取り付けました。角度は妥協点ですがプロセッサーである程度補正していけますのでとオーナー様とのやりとりで決定。予算も削減です。

 

純正よりは良い角度にするためと取り付け部の強度も出せますので効果的です。

 

ウーハーはラゲッジルームの収納部に取り付けて普段は見えないようになっております。

 

パイオニアの薄型ウーハーとBOX。良い商品でしたが販売終了になってしまったのが残念。

 

すべての取り付けを終えプロセッサー調整して納車です。

 

ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。