ハイレゾをブルートゥースで

 

先日audison から発売されたハイレゾBlutoothレシーバーB-CON(33,000円)を取り付けました。

最近はBlutoothでスマホの音楽をカーオーディオに飛ばして聞かれる方が多いと思います。ただ、これは非常に便利なのですが圧縮音源を更に劣化させているためにCD再生から比べると音質面では相当もったいない聞き方なんですね。

なのでスピーカーやアンプをグレードアップしてる方にはお勧めできないんです。本当にBGM程度で聞くには手軽でいいですけどね。

そこでこのB-CONの登場です。ハイレゾ音源がBlutoothで飛ばせます。

 

LDACフォーマットに対応したAndroidディバイスやスマホであればハイレゾデータを飛ばすして受信することが出来ます。残念ながらALACには非対応なのでiphoneの受信はAACになってしまうと思います。

 

で、B-CONで受信した信号をお持ちのデッキの外部入力(AUX)に入力して高音質で音楽を楽しむという事です。選曲などの操作はディバイス本体で行います。

 

とにもかくにもCD時代が終わって高音質再生メディアが崩れてしまいなかなかややこしい時代に突入ですね。

 

 

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。