2代目パンダ

 

キリッとしたブルーボディーのフィアットの2代目パンダのオーディオ取り付けです。

 

今回はヘッドユニットの取り付け。

 

将来スピーカー交換もお考えということでドアスピーカーの確認作業も行いました。

 

 

取り付けたのはパイオニアのスマホリンクのヘッドユニットMVH-7500SC。

 

専用アプリを使用してコントロールし調整機能などを使えソースはスマホ内の音楽などを楽しめます。勿論本体にもコントロールボタンやラジオは内臓してます。

 

Bluetooth 接続もしくはUSB接続のどちらかでコントロールすることになります。

 

確認したスピーカーですが、特殊なアダプター一体型の純正スピーカーでしたので交換するときにはバッフル板を作製し取り付けるようになりますね。 古い年代の純正スピーカーなのでエッジ素材が日本の気候が苦手なウレタン素材のためもう崩壊寸前でした。(笑)

 

専用バッフル板を作製すれば大体のメーカーの16cmスピーカーを取り付けることが可能ですね。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。