インプレッサにインストール

 

新規のお客様のインプレッサ―にスピーカーとウーハーを取り付けさせていただきました。

 

ご夫婦でのご来店で商談させていただきました。

 

パイオニアのTS-C1730Sセパレートスピーカーをフロントに取り付けさせていただきました。

 

ツイーターは写真がありませんがオンダッシュ取り付けです。

 

今回はガッツリ加工しての取り付けコースではないのですがスピーカーケーブルの施工とスピーカー背面の処理だけはさせていただきました。

 

車ディーラーさんや量販店さんではポンづけで終わってしまうことの多いジャストフィットスピーカーですが専門店魂として必要以上に予算が膨らまない程度に音質アップしていただきます。(笑)

 

スピーカーケーブルはヘッドユニット裏から各スピーカーへ直接引き回します。純正ケーブルは普通の電線ですので。

 

チューンナップウーハーを運転席下に設置しました。ドアで再生されない低域をほんのちょこっと補強するだけでふくよかな音になってくれます。

 

低音が加わることによって中高音も気持ち良い音に変化するのです。

 

ウーハーのコントローラーはセンターコンソールの端に取り付けました。

 

基本的にはヴォリュームしかいじりませんのでそれ以外のスイッチ類はオーナーさんに了承を得てマスキングしてます。

 

 

取り付け終了後ヘッドユニットの調整機能で音を整え納車させていただきました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。