BABYMETAL

当店主人がドハマリ中のベビーメタル。(笑)

 

ハードロック好きなおっさん達にも大人気ですね。彼女たちが小学生の頃から活動し今では世界ツアーをするまでに。しかもNEWアルバムがUSビルボード総合チャートで13位と日本の記録を塗り替えちゃいました。もう世界相手ですからいやらしい話、稼ぐ金額が桁外れでしょうね。もちろんグッズなんかも売れてますし。以前はイギリスのウエンブリーで、今年はLAのザ・フォーラムで2万人弱動員アリーナで単独ライブを成功させちゃいましたね。

 なのに日本ではそんなに有名ではないですよね。面白い現象です。TVの露出も少ないし、ジャンル的にちょっと特殊なのもあるでしょうね。でもそれがいいんですけどね。もうアイドルではなく立派なアーティストになってますから。歌唱力、パフォーマンス力も抜群、そして彼女たちをサポートする無くてはならない存在の神バンドも超絶アーティスト揃いですから最高のLIVEを魅せてくれます。

 

 そしてなんといってもそれらをプロデュースする小林氏がなんともアイデアマンで彼女たちの活動を1つのストーリーとして演出し続けてるんです。その世界観が最高なんですね。プライベート的な事も一切公にしないし活動内容の予告もほぼ無し。その時になってのお楽しみってやつですね。

 

 とにかくこれからも目が離せません!!来年は幕張2DAYSから次は過酷なヨーロッパツアーに入ります。お楽しみに!!!

 

 

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。