レノファ山口 菊池流帆

 

我がレノファ山口、センターバックにいるルーキー菊池流帆選手。闘志むき出しのプレイで荒削りだが観客を魅了する期待の選手。

岩手県出身で188cmという恵まれた体格を武器に外国人選手との対戦では異常に燃えるタイプです。名門青森山田高校には普通受験で入学し一般学生としてサッカー部に入部。信じる力と努力でプロサッカー選手に。

 

東日本大震災で被害を受けた彼の地元岩手に慰問にきたキングカズとの出会いがきっかけで大好きなサッカーをやめずに続けてきたと彼のブログに綴ってありました。そしてあるテレビ番組をみているとこの映像が目に飛び込んできて一瞬で流帆だ!!とわかりました。まだあどけない流帆だ!!と。

 

これからの成長と活躍が本当に楽しみな選手です。みなさんも期待してやってください。試合の解説者も実況アナウンサーもどの試合でも「闘志あふれる最近ではあまりいないタイプの楽しみな選手ですね。」と絶対に話題に出してくるぐらい注目されているルーキーです。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。