アルトワークス 音質アップ

 

アルトワークスにヘッドユニットとスピーカーを取り付けさせていただきました。

 

スピーカーは軽くリーズナブルにとお考えでしたが音楽好きなオーナー様でしたのでキッチリ音質アップ作業工程を説明させていただいてご納得のうえドアチューニング他のフル作業バージョンでいかせていただきました。

 

ヘッドユニットはパイオニアDEH-970。

 

ナビは必要ないということで音に特化した数少ないヘッドユニットのDEH-970に決定。

35000円という価格からは考えられない調子機能を内蔵したヘッドユニットです。

 

量販店によって価格破壊されたヘッドユニットラインナップ、メーカーさんもこの価格をはじき出さないといけないのは大変な時代です。

 

ドアは標準タイプのフルチューニングを施しました。

 

いつものようにサービスホールとボルト位置がわかるようにと配慮した作業です。

 

スピーカーもパイオニアで。

 

TS-V173S 60000円 を専用バッフル板を使用して取り付けました。勿論スピーカーケーブルもドアに引き回しました。

 

ツイーターはダッシュサイドに取り付けました。

 

ケーブルも目立たないようマスキングしての取り付けです。

 

ネットワークは助手席足元奥に取り付けました。

 

ステアリングリモコンキットも使用して運転中も基本操作が楽にできるようになってます。

 

取り付け完了後タイムアライメント、クロスオーバー、グラフィックイコライザーを調整して納車しました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。