プジョーCRZ スピーカー取り付け

 

プジョーRCZにフロントスピーカーとスーパーツイーターの取り付けです。

 

なかなか目立つタイプの車ですね。

 

フロントスピーカーはダイヤトーンのセパレート2WAYスピーカーDS-G300を取り付けです。

 

エージングに時間のかかるタイプのスピーカーですが気持ちの良いキレのあるタイプのスピーカーですね。

 

フロントスピーカーにオーナー様からのご提案でスーパーツイーターを組み合わせてみました。

 

パイオニアのTS-ST910を使用です。以前はパナソニックからも発売していましたが今ではこのパイオニアのもののみになってしまいましたね。

スーパーツイーターは単純に高音を補強するものではなく音場の空気感をより気持ち良く感じさせてくれるものでフロントスピーカーだけでは表現出来ない感覚をもたらしてくれます。

 

フロントミッドウーハーは内貼りと干渉しないよう薄いバッフル板を作製しドア全体のデッドニングと裏からバッフル板周りの補強をしています。

 

ツイーターは純正ツイーターの位置に取り付けました。

 

スーパーツイーターは付属のアダプターを使用してAピラーに埋め込みました。

 

太目のピラーでしたので平面部が多く大きく加工しなくても取り付けが可能でした。

 

信号はお持ちのヘッドユニットから。

 

後にハイレゾ対応のデッキに交換したりアンプを増設していくとさらに気持ちの良い音響空間になるでしょうね。期待しています。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。