ジムニーJB23 にオーディオ

 

友人のハイリフトジムニーにオーディオ一式取り付けです。

 

低身長、短足の私には作業効率が悪い車です。(笑)(笑)

 

ヘッドユニットはパイオニアDEH-970。

 

プロセッサー機能搭載のヘッドユニットです。

USB,ブルートゥース、CD、ラジオ、SDとあらゆる音楽ソースに対応したものです。

 

スピーカーは純正はキックパネルに10cmスピーカーがついている厄介者システムですのでドアに取り付けるように鉄板カット加工します。鉄粉、切り口の処理をきっちり行いサビ対策も行いました。

 

ドアチューニングもバッチリ施し16cmユニットがきっちり鳴るよう仕上げます。

 

アウターバッフルを作製し取り付けました。

 

ドアポケットも3分の2は残してあります。

 

ジムニーのドアは薄いのでどうしても低音がすくなめになるためシート下にチューンナップウーハーを取り付け低音を少しばかり補強します。

 

ドアのチューニングとヘッドユニットのプロセッサー調整で自然な低音の繋がりを再現します。

 

ツイーターはオンダッシュで。

 

ちなみにスピーカーはモレルマキシモ6になります。

 

そしておまけ?でオーディオテクニカのDAコンバーターを取り付けポータブルオーディオでハイレゾ音源も聴けるようにしました。

 

ヘッドユニットのAUXに入力です。

 

取り付け完了でプロセッサー調整を行い納車です。

 

作業の乗り降りが大変でしたが良い音に仕上がりよろこんでもらいました。

 

ありがとう!!!

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。