三菱 ミラージュ

 

常連さんのミラージュです。新車で購入されて3段階でのシステムアップをされほぼ最終形に仕上がりましたのでブログアップです。

 

1、スピーカー&ヘッドユニット交換

 

2、ヘッドユニット変更&アンプ増設

 

3、サブウーハー増設

 

という感じでのシステムアップです。

 

フロントスピーカーはモレルマキシモ ウルトラを取り付けました。

 

いつものようにドアチューニングスタンダードタイプを施しています。

 

フロント用パワーアンプはモスコニ2チャンネル。

 

お得意の確実な組み合わせです。存在感のある前に出てくるようなサウンドです。

 

ヘッドユニットは標準的なヘッドユニットから音と映像、ナビに拘りまくったパイオニアサイバーナビワイドタイプに変更しました。

 

ハイレゾ音源を活用しまくりのオーナーさん、USBオートが2つありますのでハイレゾと標準対応のUSBを使い分け楽しまれています。

 

サブウーハーは三菱ダイヤトーンのハイエンドウーハーSW-G50。

 

 

 

マグネットもデカいです。磁力もめちゃくちゃ強いです。

 

重量もおも~い!

 

ラゲッジルームにウーハーは固定です。

 

ウーハー用のアンプは以前フロント用で使用していたパイオニアのPRS-D700。

 

コンパックトなデジタルアンプですがパワーありますのでモノラルで使用してウーハーを駆動します。

 

あのデカいマグネットのウーハーも結構な感じで鳴らします。

 

結構速いペースでのシステムアップでとてもいい感じに仕上がってきました。

あとは電源周りのシステムアップなどまた音の変化を楽しめる提案をさせていただきます。

 

また良い時期になると商品もグレードアップをしていくといいですね。

 

ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。