トヨタ アベンシス

 

アベンシスに載せ換え&新規商品の取り付けをしました。

 

兄弟でお世話になっているありがたい常連様です。

 

逆輸入モデルのアベンシスなのでワイパーとウインカーが逆ですので何度も間違えてワイパーを動かしてしまいます。(笑)

 

フロントスピーカーは以前からお持ちのETONのスピーカーを既製品のバッフルを使用しドアチューニング後取り付けました。

 

エージングは完全に終わっています。(車でいう慣らし運転のようなもの)

 

ラゲッジルームには新規で購入いただいたパイオニアの薄型ウーハーと懐かしのナカミチ4チャンネルアンプをセットしました。

 

この4チャンネルアンプでフロントスピーカーとこのウーハーを駆動します。

 

アンプ部にはこのように保護カバーを作製し荷物を積まれても大丈夫なようにしてあります。

 

ウーハーは30cmウーハーですが超薄型設計のウーハーですので専用BOXも薄型で場所を取らずに設置できますのでとても便利です。しかも薄型といいながら通常のBOXウーハーに近い鳴り方をしてくれますので音質面でもほぼ問題ありませんね。

 

そしてヘッドユニットはパナソニックのBD対応ナビを取り付けました。家庭のレコーダーで焼いたBDも手軽に見れますのでファミリー層には受けがいいですね。

 

音質調整機能もそこそこ充実していますのでお勧めしています。

 

取り付けが完了後、音質調整、総点検。

 

フロントスピーカーとラゲッジのウーハーが良い感じで絡み合うように調整してあります。

 

ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。