デミオ マツコネ仕様 オーディオ

 

マツダコネクト仕様のデミオにオーディオの取り付けです。

 

ヘッドユニットの交換は出来ませんがスピーカー周りの交換、アンプの取り付けで音質アップは可能なんです。マツダコネクトで音質アップ出来ないとあきらめておられる方はご相談くださいね。

 

マツダコネクトのオーディオ心臓部です。

 

ここから信号を取り出しシステムアップしていきます。

 

取り出した信号をパワーアンプへいただきま~す。これで新設するスピーカーをフル駆動します。

 

パイオニアの小型高音質アンプを2台使用しバイアンプシステム。ツイーターをミッドウーハーを別々に駆動します。

 

ドアの振動対策しスピーカーを取り付け。

 

パイオニアTS-V173Aをインストールです。

 

ツイーターはダッシュへ取り付けました。

 

スタンドタイプのツイーターですのでコストをかけずに角度を付けた取り付けが出来るので便利しすね。

 

そしてもう一つの音質アップ。強力助っ人のチューナップウーハーを取り付けました。

 

μディメンジョンのメーカーチューニングされたウーハーをシート下に取り付けました。

 

アンプ、ウーハーの電源はバッテリーより取り込み。

 

最近太って手がパンパンですね。(笑)

 

 

以上、マツダコネクト仕様車の音質アップ作戦でした。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。