スイフトRSにサイバーナビ

 

M様のスイフトRSに8インチNEWサイバーナビのAVIC-CL901を取り付けさせていただきました。

 

パイオニアシステム一式を取り付けてあるスイフトで今回はヘッドユニットDEH-970をサイバーナビにシステムアップしました。

ナビ、映像系ソース、が追加になりさらにハイレゾ音源をネイティブに楽しめるようになりました。

 

純正の8インチ用パネルを使いナビをとりつけました。

 

電源、スピーカー出力端子のカプラーがこのサイバーナビからハイスペック材料を使用した高音質タイプの配線がオプションで発売していますので使ってみました。18000円です。

 

拘りのヘッドユニットとしてメーカーが力を入れていることがよくわかりますね。

外部アンプを使うときのRCA出力端子もオプションで用意されています。

 

ナビと連動するドライブレコーダーも取り付けました。ND-DVR1(20000円)

 

ナビで設定などコントロールでき映像の確認も出来るので便利です。

 

ドラレコのカメラもカメラ部だけをフロントガラスに取り付けるのでコンパクトでいいですね。高画質タイプですので夜間の撮影もバッチリですね。

 

USBケーブルは純正のパネル部から出し伸縮自在にできるようにしています。

 

今回は内臓アンプでパイオニアの2WAYスピーカーTS-V172Aをマルチ駆動しています。リアスピーカーはありませんのでフロント出力をツイーター、リア出力をミッドウーハーを駆動する設定にしてあります。

 

 

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。