ホンダ S600

 

古くからのお付き合いの常連様のセカンドカー

ホンダS600のオーディオ&カーグッズの取り付けです。

 

例によってオーディオメインユニットが換えられない車ですので純正オーディオを使ってのシステムアップになります。

 

まずは音の出口のスピーカー交換。

 

良い音をだすための基礎づくりです。

ドアチューニング、スピーカーバッフル、配線処理などなど・・。いろいろ施します。

 

この車のオーディオ取り付け作業で一番の難点はメインユニットからの信号や電源の取り出し作業がめちゃくちゃやりにくいことです。しかも車内が狭いため体がガチガチになります。(笑)

 

ホンダはややこしいのが多い~~!(笑)

 

今回取り付けたスピーカーはインフィニティの16cm2wayユニットになります。

 

ツイーターはAピラーを加工しての取り付けです。

 

運転席背もたれ裏にパイオニアの超薄型チューンナップウーハーTS-WH500Aを取り付けました。

 

エンジン音とロードノイズで低音が消されてしまいますのでウーハーでドアスピーカーの低音を補います。

 

助手席下にはインフィニティスピーカーのパッシブネットワークを設置します。

 

シートを外して作業して作業しないとかなり狭いので・・・。身長164cm、小さくて助かります。

 

ユピテルの小型レーダーをフロントガラス上部に設置しました。

 

夕暮れバージョンのS600!

 

スピーカー、ウーハーの取り付け完了して快適なリスニングルーム完成。純正ヘッドユニットでも良い音に持っていくことは可能です。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。