エスクワイア 第二弾

 

先日スピーカーの取り付けをさせていただいたエスクワイア。早速第二段の音質アップです。

 

もともと音楽鑑賞が趣味のオーナーさん、スピーカーを換えてこんなに気持ち良く音楽が聴けるようになったので更にシステムアップすれば細かいニュアンスまで変化するのかというご相談で再来店いただきました。

 

そこで提案させていただいたのがアンプの設置。モスコニの高音質アンプを取り付けました。

 

純正ナビがメインユニットでしたのでプロセッサー付のアンプをとも思いましたが、将来的にメインユニットも入れ替える可能性を残してシンプルに音質に特化した商品をおすすめしました。

 

アンプ取り付け作業とあわせて、前回ドアチューニングは済ませてありますので更に内貼りパネルのチューニングを施しアナログ的な音質改善をはかりました。

 

女性ヴォーカルを中心に聞かれるオーナー様、かなりの音に変化によろこんでいただけました。

 

短いスパンでの音質改善作業に楽しんでいただけうれしく思います。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。