着々と進化するN-ワゴン

 

以前スピーカーとアンプを取り付けさせていただいたN-ワゴン、もうブログにアップしていると勘違いしていましたがまだアップしてなかったんです。そして今回さらにシステムアップさせていただきましたので忘れずにブログアップです。(笑) どうもすみません。

 

初回はサウンドナビを中心にシステムをすでに組まれていたのをフロントスピーカーのグレードアップとフロント用のパワーアンプを追加させていただきました。(下の写真)

モレルとモスコニの組み合わせです。

 

そして今回は電源強化としてキャパシターの追加とサウンドナビに接続するブルーレイプレーヤーの追加を行いました。

 

キャパシターはBAlaboのBE-101をフロント用アンプをウーハー用アンプにそれぞれ取り付けました。キャパシターはやはりこれに勝るものはないですね。200万円のホーム用アンプに使用されているコンデンサーですから間違いはありません。

 

もちろんヘッドユニットのサウンドナビにも同ブランドの小型キャパシターBE-202を取り付けております。

 

そして助手席シート下に三菱のブルーレイプレイヤーを設置しました。シート下の空間スペースが無い車ですがなんとかギリギリ設置できる高さでしたので助かりました。

 

10万円とまだまだ高価ではありますがブルーレイソフトをたくさん楽しみたいというオーナー様のリクエストです。かなりの加工取り付けをすればフロント周りに取り付けられそうでしたが本体が高価なので加工費に予算をかけずにシンプル取り付けをして機能面をアップすることにしました。

 

遠方よりお越しいただいているお客様でとてもありがたいことです。ありがとうございます。

 

まだまだいろいろと進化させることをお考えなのでこちらも楽しみにしていますよ。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。