アクアにウーハー取り付け

 

以前からお付き合いのあったオーナーですがカーオーディオでははじめての作業。愛車のアクアにウーハーを取り付けて迫力を追加します。

 

ウーハーを追加することで迫力サウンドを楽しむことが出来ますが、それはフロントスピーカーがちゃんと性能をフルに発揮していることが条件ですね、実は。ここをおろそかにするとただ低音がボコボコいってるだけの音になってしまします。

すでにパイオニアのスピーカーを取り付けておられましたのでドアチューニングで音質アップします。

 

そしてこれが今回新たに取り付けたウーハーです。インフィニティーのウーハーを既製品のしっかりしたBOXにて鳴らします。

 

パワーアンプも同じくインフィニティーのKappa One をラゲッジルームの床下収納スペースに取り付けました。

 

あとはサイバーナビの調整機能で音を整え納車です。うまくフロントスピーカーと融合して気持ちの良い音にまとまりました。

 

今後はフロント用アンプ、ケーブル類のグレードアップ、スピーカー取り付け部の強化などいろいろと夢膨らむインストールをおすすめできますね。

 

ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。