アクセラスポーツにオーディオインストール

 

新規のお客様で以前から商談中のアクセラ、車を買い替えでマツダコネクトの新車ではなくヘッドユニットを交換出来る前モデルのアクセラを購入されての再度ご来店です。

 

ヘッドユニットはハイレゾ音源対応のケンウッド最新型AVNになります。

 

フロントスピーカーは仲域の押し出し感の強いイスラエルのブランド モレルMAXIMO6をインストールです。ドアチューニングを施し取り付けです。

 

スピーカーケーブルもいつものようにドアへ新たに引き込みます。とにかく情報量を減少させないようにします。この作業は結構時間がかかりますね。

 

ツイーターは今回は付属のスラントアダプターを使用してダッシュボードに取り付けです。

 

そしてサブウーハーはアンプ内蔵タイプでもガッツリ鳴ってくれるロックフォードのパワードウーハーを使用しました。バンド系のバスドラやベースの音に迫力をもたらします。そしてフロントドアのスピーカーの音色にも厚みを加えてくれますし高域の音にも良い影響をあたえてくれます。

 

車のオーディオではウーハーはかなり音質に対して重要なポイントになりますね。

 

 

今回フロントスピーカーにはパイオニアの超小型アンプをかましてますが、次のステップとしてもっと音質を追及出来るパワーアンプへの交換とツイーターをAピラーに埋め込み角度調整し定位を追及していけるとさらに良い音になると思います。

 

よろしくお願いします。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。