CX-5 後期 オーディオ

 

新規のお客様のCX-5にスピーカーとウーハーの取り付けを行いました。ドレスアップショップからのご紹介でご来店です。

 

後期CX-5ですのでマツダコネクト仕様のためヘッドユニットは純正のままの音質アップです。

 

ダッシュ上にポータブルナビが取り付けてあるのがなんとも・・・。仕方ないですかね~純正ナビが・・・(笑)ですから。

 

フロントスピーカーは人気のパイオニアTS-V172A を既製品のバッフル板を使用して取り付けました。

 

ツイーターは純正ツイーターのグリルネット上に設置です。露出したほうが音の条件は格段に良いですからね。

 

サブウーハーは同じくパイオニアの超薄型ウーハーユニットと専用エンクロージャーの組み合わせです。

 

設置するとこんな感じでラゲッジルームに積んでも気兼ねなく荷物を積むことが出来ますしパワー感のある低音を再生することが出来ます。

 

最近当店ではよく使用しますね。

 

フロントスピーカーのネットワークとウーハー専用パワーアンプはシート下に収めました。

 

フロントドアにはドアチューニングを施しメインのミッドウーハーが良くなるようインストールしました。

 

新規ということでいつものように音楽ジャンルや音の傾向をよく聞き何をどうすれば良い音が得られるのかを説明し商談させていただきました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。