プレマシーの新規お客様 作業

 

新規のお客様のマツダ プレマシーにヘッドユニット、フロントスピーカー、チューンナップウーハーの取り付けをさせていただきました。

 

やはり純正オーディオのままではまったく満足できずにおられる方は多いみたいですね。

 

ヘッドユニットはパイオニアのリーズナブル高音質ヘッドのDEH-970です。

 

プロセッサーも内臓しておりいろんなメディアにも対応して賢いCDヘッドユニットです。

 

フロントスピーカーは同じくパイオニアのTS-V172A 税抜60000円を使用しました。

 

ピラーに埋め込む作業などなしで方向性をきっちりした取り付けができるのでコストパフォーマンスにもすぐれたインストールが可能です。

 

ドアのミッドウーハーはバッフル板を作製し取り付けです。既製品のバッフルでは内貼りと干渉してしまうため当店で作製し防水塗料を塗り取り付けました。

 

そして助手席下にアルパインのチューンナップウーハーを取り付け低音補強をしました。

商談ではBOXタイプの大型ウーハーがお好みでしたがラゲッジを潰したくないのと予算的なこともあり小型チューンナップタイプになりました。

しかしフロントスピーカーをきっちり取り付ければある程度のなりっぷりを出すことは可能ですので音楽を楽しめます。

 

ウーハー専用レベルコントロールもありますので家族が一緒に乗っているときはレベルを下げたりジャンルによって好みの低音音量を手軽にコントロールできますので便利ですね。

 

 

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。