パサートにへリックスのスピーカー

 

新規お客様のVWパサートにへリックスのスピーカーP62Cを取り付けした。

 

ヘッドユニットはパイオニアの楽ナビが取り付けてありましたので内臓アンプで駆動します。

 

デッキを外してスピーカーケーブルを新たにそこからすべてはわし換えます。純正の電線では良い音をでませんからね。

 

ミッドウーハー部はバッフル板を作製しガッチリと取り付けます。結構ゴツいバッフルをつくるようになりますね。

 

ツイーターはダッシュボード上にスラントアダプターを装着し取り付けました。オーナー様の意向で大きな加工はしておりません。

 

スピーカーの取り付けと同時にフロントカメラの取り付けも行いました。

 

カメラのケーブルはゴムブッシュ部から室内に引き込みシリコンで防水処理を施します。

 

すべての作業完了後、楽ナビのサウンド調整機能で音をまとめ動作確認して納車です。

 

オーナー様はわりとおとなしめのヴォーカル楽曲をよく聞かれるのでへリックスのスピーカーで聴き疲れしないサウンドを楽しんでもらえるようになりました。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。