ムーブ 最終形へ。ウーハーインストール

 

超常連様で女性オーナーのムーブ。いよいよ最終形のカスタムインストールです。

 

フロント周り、ヘッドユニットなどハイエンドシステムでビシッと決まってきたムーブ。低音補強の大事な役割をするウーハーだけがアルパインのチューナップウーハーを使用しています。今回はここをやっちゃいます。

 

ラゲッジルームに埋め込みです。

 

そこで今回選択したウーハーはフロントスピーカーと同じブランド JLオーディオの薄型ウーハーを取り付けることにしました。

 

軽自動車の狭いラゲッジルームに埋め込みますのでとてもやりやすいウーハーですね。

4Ωのダブルボイスコイルウーハーです。並列接続して2Ω仕様でいきます。

 

パワーアンプもJLオーディオのモノラルアンプを使用しました。デジタルアンプですのでサイズも小ぶりです。

 

ラゲッジルームの床面にすべてを埋め込みました。そして当店では久しぶりのLED装飾です。なかなかいいですね。

子供さんが乗られるのでリアシートをなるべく下げた状態でインストールしなければいけなかったのでスペースを確保するのに頭をつかいましたね。

 

そしてこのようにモケット生地を貼ったボードをセットしてしまえば荷物も積むことができますね。子供さんのランドセルを乗せないといけないので。

 

ボードをセットした状態でもウーハーの音が抜けてくるようにしています。安心してください。

 

LEDのON/OFFやウーハーのレベルコントロールがすべて手元でできるようにスイッチ類をまとめました。

 

使いやすいですね。

 

 

 

これが今まで使っていたアルパインのウーハーです。お疲れ様でした。

 

これでほぼすべてのことが終わったような気がしていましたがオーナー様自ら、電源まわりの強化をしないといけませんね・・という心強いお言葉をいただきました。お待ちしてます。ハハー!!

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。