ムーブ システムアップ

 

超常連様女性オーナーのムーブ、システムアップです。

 

スピーカーのグレードアップ&カスタム加工とケーブル関係のグレードアップです。

 

どんどん凄いシステムになっていきますね。

 

グレードアップするスピーカーのツイーターはAピラーに埋め込み加工です。

 

ミッドウーハーは内貼りの外に取り付けるアウター加工です。

 

今回はここがポイント。16cmユニットが超ギリギリの取り付け場所ですので位置出しを慎重に行います。

 

ラインケーブルとスピーカーケーブルもグレードアップ。

ラインはオーディオテクニカのRexat。スピーカーケーブルはオートストラーダに変更です。ツイーター用、ウーハー用と太さが違うケーブルを使います。

 

 

今回グレードアップしたスピーカーはJBLからJLオーディオの最上級シリーズのZR650-CSiに変更です。

 

ミッドウーハーも苦労しましたが完成。

 

グローブBOXやカップフォルダーに干渉しないよう加工します。

 

JLオーディオ、アメリカのHiFiブランドです。気持ちの良い抜けの良い音がします。おすすめです。

 

次はウーハーをグレードアップしちゃいますか!!

 

PS: このムーブ、アイドリングストップ機能付です。はっきり言っていらない機能。(笑)

 

オーディオカーにとってはさらにいらない機能なのでキャンセラーを仕込みました。これでボタンを押すことなくアイドリングストップをOFFします。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。