スバル フォレスター

 

古くからお付き合いのあるお客様がスバル フォレスターを新車でご購入。

 

納車の前からオーディオのご相談をいただいていました。この車を買う前にあれこれ考えている時間が楽しいものですね。(笑)

 

まずは作業箇所の養生からスタートです。

 

まずスピーカー。国産トップメーカーのパイオニアTS-V172A(60,000円)を選択です。

 

相変わらず人気商品です。パイオニアならではの価格からは考えられない贅沢な材料を組み合わせた構造のスピーカーです。音質はすっきりした高域がのびやかな気持ちの良い音です。

 

Aピラーに加工を施し取り付けました。

 

ドアにはデッドニングなどのドアチューニングを施しオリジナル専用スピーカー取り付けバッフル板を作成しました。とにかくスピーカーユニットをガッチリと取り付けます。

 

このスピーカーを駆動するのはインフィニティのデジタルアンプKappa FOUR。4チャンネルアンプでマルチ駆動します。(ツイーターはツイーター、ミッドウーハーはミッドウーハーでそれぞれ1チャンネルのアンプを使用して駆動する方法)

 

そしてこれらすべてのものをコントロールするのは三菱ダイヤトーンサウンドナビNR-MZ90プレミです。AVNタイプの最高峰ヘッドユニットですね。

 

画面上で調整ができますので操作しやすいですね。

 

バッチリ完成。USB&HDMIポートも専用ポートを作成しました。

 

オーナー様は次のシステムアップとしてサブウーハーの取り付けを考えておられます。そのころにはスピーカーのエージングもかなり進みいい感じになっているとおもいますのでまた楽しみですね。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。