ホンダ グレイス にパイオニアシステム


ホームオーディオで好きな音楽を楽しんでおられるオーナー様、カーオーディオでもある程度良い音で音楽を聴きたいと当店にご来店いただきました。


日頃よく聴かれているCDをお持ちでしたのでデモボードなどで試聴していただきシステムを決めていきました。


ヘッドユニットは純正を使用します。見た目がスマートなナビヘッドですので今回はこれを活かしてのシステム構成になります。


根本的な音質アップを図るのであれば入口となるヘッドユニットは高音質なものにするのをお勧めします。予算がかなりアップしますけどね。



スピーカーは最近当店で圧倒的な人気のパイオニアTS-V172A(60000円税抜)を取り付けました。


女性ヴォーカルをよく聴かれるのでヴォーカルの透明度が持ち味のスピーカーを選択していただきました。


ツイーターはオンダッシュで。このツイーターはスタンド式なのでピラー埋め込みなどをしなくても良い角度での取り付けが出来ますのでコストパフォーマンス的にもいいですね。


そしてさらに音質アップのためにパワーアンプを取り付けました。最近のホンダ車はガソリンタンクの位置の問題などでシート下の空間が少ないのですが小型のアンプならばギリギリ取り付けが可能です。取り付けたのはパイオニアのPRS-D700

(30000円税抜)になります。


小型で凄く手ごろな価格ですが性能は間違いない商品です。


スピーカーケーブルも拘りのナノテク&イースのコラボケーブルを使用しています。おすすめです!!!


最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。