フォレスターにマクロム&ウーハー

 

人気のフォレスター、オーディオシステムアップです。

ヘッドユニットはナビがついていましたのでそれをとりあえず利用してフロントスピーカーをガッツリ高音質化してバンドサウンド好きにはかかせないサブウーハーを取り付けました。

 

予算的なこともありますので今回のインストールをバッチリ行っておけば次回ヘッドユニットを換えたりアンプを増設したりするとさらなる音質変化が楽しめるようにしておきます。

 

フロントスピーカーはマクロムのMOSシリーズを取り付けました。内臓アンプで鳴らすには実際は厳しいスピーカーですがサブウーハーでサポートしなんとかバランスをとります。近いうちにアンプを買ってくれるでしょうからね。(笑)

 

ツイーターはAピラーに埋め込みですね。

サブウーハーはパイオニアの薄型30cmウーハーと専用エンクロージャーを取り付けました。コストパフォーマンス抜群ですが良く鳴ってくれます。

 

設置するとこんな感じで上に荷物を積んでも大丈夫なのであまり邪魔になりません。おすすめです。

 

ウーハー用のパワーアンプもパイオニアの1chアンプです。小型で取り付けやすいですね。今回はシート下に取り付けました。

 

リアガラスとサイドガラスにもLocoステッカーを貼ってくれました。 

 

ラストはさわやかオーナーのスナップ。

 

和洋両方のロックをガッツリ聞きこむオーナーさん。迫力サウンドを楽しんでくれました。またさらなるグレードアップを楽しみにしてください。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。