N-BOXにオーディオ

遠方からお越しのお客様のN-BOXにオーディオを取り付けをしました。

すでにお持ちのオーディオの載せ替えと新しくフロントスピーカーの取り付けです。ドアチューニングや配線の引き直しをバッチリおこない音質アップを図ります。

今回セレクトしたスピーカーはドイツブランドのHELIX P-62Cです。とても聞きやすく気持ちの良い音がします。なのにロックなどのゴリッとしたものもいい感じに鳴らしきってしまう不思議なスピーカーです。58000円(税別)と手ごろな価格です。

ドアチューニングをばっちり施しバッフル板で

ガチッとインナーバッフル板でスピーカーを固定しました。

かっこいいネットワークは助手席の下に取り付けました。

ツイーターはドアミラー裏の三角カバーに埋め込み加工を施し取り付けました。これでツイーターの角度もいい感じになってます。

トランクルームには以前からお持ちのアルパインのウーハーを取り付け、味付け程度に鳴らしています。

今回はデッキの内臓アンプでスピーカーを鳴らしていますが、いずれは外部アンプを取り付けさらなる音質アップをという計画をねっています。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。