後期RX-8にブルーレイナビ

ご夫婦で音楽ライブ行きまくりのお客様のRX-8 に新製品のブルーレイAVN CN-RX01D を取り付けさせていただきました。映像系ソフトをよく購入されるみたいなので、これで家でも車でもブルーレイを見ることができますね。録画用ディスクも種類のことを考えないで済むので楽になりますね。

このようにカナック企画の取り付けキットを使用して取り付けました。

車に取り付けるとこんな感じになります。


ピアノブラックのパネルは純正パーツを取り寄せました。

テスト映像は昨年の紅白歌合戦のあまちゃんコナーをブルーレイに録画したものです。じぇじぇじぇ!綺麗に映ります!!!

純正BOSEシステムタイプのRX-8ですのでアダプターを使用してナビの内臓アンプで駆動できるようにしてあります。

あと、ナビの精度の要である車速センサーの情報が後期RX-8 BOSEシステムタイプはいろいろ調べても無くディーラーで聞いても同じ情報しか教えてもらえませんでした。ということで夜中までネットで調べたりテストしたりしたのですが結局わからず、翌朝取り付けキットのメーカーに聞いてみたところ説明書に書いてあるとのことでしたかどこにも見当たりません。・・・なんと説明書が古いものが入っており情報がわからなかったのです。チャンチャン!(笑)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Mr.RX-8 (日曜日, 07 2月 2016 22:17)

    突然のコメントで申し訳ありません。
    先日、後期RX-8(BOSE)にCN-RX02Dを取り付けたのですが、カナック企画の24Pコネクタからでている車速信号とリバース信号をナビに接続しても認識しませんでした。どのように接続されたのか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • #2

    安田 (金曜日, 19 2月 2016 15:39)

    お問合せありがとうございます。車速とリバースですがこのタイプのRX-8は車速とリバースは24Pのなかにはありませんでしたのでそれぞれ直接回路がら取りました。リバースはバックランプから車速は他の回路から。詳しくは申し訳ありませんがディーラーさんに問い合わせていただけたらと思います。

  • #3

    防府っこ (土曜日, 30 4月 2016 01:02)

    初めまして、このたびRX-8を購入しました
    http://www.amazon.co.jp/dp/B01585SYHMこのような商品の取り付けたいと思っていますが
    取り扱っていますでしょうか?

  • #4

    Loco.安田 (土曜日, 30 4月 2016 13:23)

    防府っこ様、お問い合わせありがとうございます。お問い合わせの商品ですが、残念ながら取扱いがありません。海外ブランドのヘッドユニットは信頼度が薄いのでほぼ扱っておりません。申し訳ございません。
    またなにかありましたらご相談ください。

  • #5

    GT.kom (火曜日, 29 5月 2018 12:26)

    初めまして。取り付けキットの型番教えていただけますか?

  • #6

    Loco.安田 (月曜日, 04 6月 2018 13:57)

    GT.kom 様
    http://kanatechs.jp/tbx/t003.html カナックスのキットになります。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。