新型アクセラにCDヘッドユニットを

人気のマツダアテンザ マツダコネクト仕様車にパイオニアのハイエンドCDヘッドユニットDEH-P01を取り付けました。


元ドリドリレーサーのオーナーさんですので車いじりが趣味。なのでスピーカーは自作でJLオーディオをドアとピラーに取り付けられていました。今回はこれを手直し&追加加工を施しました。


しかし自分でよくやってっるな~。

最近のマツダ車はオーディオ交換がすべてできません。・・・が純正オーディオを利用してアンプを付けたりスピーカーを交換して音質アップすることは可能です。今回はさらに高音質化するために高音質CDデッキを加工して取り付けました。

 エアコン吹き出し口下のシートベルト表示がある部分にDEH-P01の表示部のみを埋め込み加工して取り付けました。本体はシート下に取り付けCD再生も可能です。純正オーディオの音もこのヘッドを通してすべて聴くことが出来ます。

 シートベルト表示部は助手席グローブボックス下に移設しました。



P01に付属のアンプでJLオーディオのスピーカーを駆動します。運転席下に取り付けました。

P01のライン出力ケーブルも拘りのオーディオテクニカから発売しているハイエンドケーブルハーネスP01用HCH-01P(22000円)を使用しました。


よく売れてます。

スピーカーはツイーターピラー加工とドアデッドニングを追加加工しました。もちろんスピーカーケーブルも直接配線を施しました。

USBケーブルはセンターコンソール内に出しました。USBメモリーでの音楽再生が多いオーナー様ですので今回の取り付けでもほぼ不自由がありませんね。

マツダ車のオーナー様でカーオーディオにご不満の方は一度当店にご相談ください。いろいろな方法で音質アップをご提案させていただきます。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。