ヴィッツにサウンドナビ&JBL

小倉からお越しいただいたお客様のヴィッツにオーディオの取り付けです。

ダイヤトーンサウンドナビとJBLの同軸スピーカーの取り付けをしました。


遠いところをお越しいただきありがとうございます。

今回取り付けさせていただいたスピーカーはアメリカの超老舗メーカーJBLの同軸スピーカーGTO629をインストールしました。最近では取り付けることの珍しい同軸タイプですね。オーナー様のお要望です。理論的には一番バランスの良い同軸タイプですが車だとどうしても取り付け位置が下の方にあるためセパレートタイプを取り付けることが多いですね。

少しでも音の抜けを良くするためにインナーバッフルも裏面をテーパー状にしてから防水処理をほどこしました。内貼り側も加工して少しでも高域成分の邪魔にならないようにしました。

ヘッドユニットは人気のサウンドナビです。内臓アンプを使用してますのでスピーカーケーブルも拘りナノテクのキレのあるケーブルを選択しました。

ドアチューニングもドア側と内貼り側の両方をバッチリ行い完了です。あとはサウンドナビで調整し音像を少しでも上に来るよう調整しました。極端なプロセッサー調整は避けて自然な音になるよう心がけました。


今後アンプやウーハーのシステムアップを考えておられますので基礎はばっちり出来上がりました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。