オーディオテクニカ のちょっとマニアックな商品入荷

おもしろい商品を紹介します。以前ブログにもアップしたと思いますがオーディオテクニカのカタログには載せていない音質アップ商品です。

 

この写真はパイオニアの高音質CDヘッドユニットのDEH-P01

になります。左側から出ている赤白の外部アンプを接続するためのライン出力端子なのですが、このパーツのクオリティーをアップしてしまおうというパーツが出てきました。

 

10万円という価格のCDヘッドなのですが価格からは想像できないくらいの性能のヘッドユニットです。しかもアンプ付属。なのでこのコストパフォーマンス内での純正パーツですから充分なものなのですが、あえてさらに拘ってクオリティーを上げてみようということです。

これがその拘りのパーツです。

 

HCH-01P 22000円(税抜)

 

ケーブルには高機能純銅HiFC を採用しているそうです。


長さも長めにしてくれているので懐の狭い取り付けスペースの車の時にもケーブルを逃がしやすくて助かりますね。

 

端子も金メッキはあたりまえですが耐久性の良いものになっていますね。

パーツ扱いのわりにはこんな箱に入ってきます。(笑)


このP-01 用とダイヤトーンサウンドナビ用のものも出ていますので今からこのヘッドユニットをお考えの方や、すでにお持ちの方も(サウンドナビは以前の60,80シリーズにも対応してます)

さらなる音質アップのために面白い商品だと思います。


人気商品のため商品在庫はお問い合わせくださいね。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。