メガーヌにリアモニターの取り付け

Y様のルノー メガーヌにリアモニターを取り付けさせていただきました。

ヘッドユニットはすでにディーラーさんで取り付けられていたパイオニアの楽ナビです。リアモニター出力は装備しているモデルですので問題ありませんね。


しかしこの車はオーディオの取り換えは出来ないのですが日本仕様だと思うのですがこのようにナビを取り付けるためのキットを用意してシステムアップできるようにしてます。もともとこの位置いには小さな液晶パネルの表示部がある所なのです。そのパネルは下の方に移動されてます。

この様に後部座席用にアルパインの9インチモニターを取り付けることが出来ました。付属のヘッドレスト用のアームを使用しての取り付けです。


これで長旅でも後ろで映像を楽しむことが出来ますね。

しかし完了するまでにひとつ困難なことがありました。このヘッドユニット取り付け部のカバーを取り外すためにこの目隠しを外すと固定用ビスが出てくるのですが、カバーに傷をつけずに外す方法に悩みましたね~。購入されたディーラーさんに聞いても教えてくれず、仕方ないのでついには関東のほうのディーラーさんに連絡してみて教えていただきました。とても親切に教えてくださり大変助かりました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。