USBアイテム BE-727

以前も紹介しましたがBAlabo から発売されているUSBアダプターBE-727 です。USB入力のあるカーオーディオはじめPCのUSB電源をクリーン化するアイテムです。といってもそれってどうなるの?ってかんじでしょうね。結果からいうと音がシャキッとしてモヤモヤ感がかなりなくなります。

写真のようにPC で音源をリッピングするときも使いカーオーディオにUSB入力するときも使います。

 

あともう一つの裏ワザを。CDをPCでリッピングするときにiTunesなどのソフトを使いますよね。その時にPCのハードディスクに取り込んでからそれをUSBメモリーに吐き出しますが直接USBメモリーにデータを取り込むようソフトの設定を変更してみるとさらに効果が出ます。おすすめですよ。小編成の演奏とボーカルものの音楽をこの二通りの方法で録音してテストしてみましたがかなり違いがわかります。

  電源ノイズを除去するだけで音楽が正確に再生されるので聞こえ方がかなり変わってきます。おもしろいですね。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。