マルチビジョン付30系ハリアー ナビ取り付け

 デザインがいいのでいまだによく見る30系ハリアー。今回はパナソニックのナビヘッドユニットを取り付けました。

マルチビジョン付のハリアーですので基本オーディオの入れ換えは出来ませんがビートソニックから発売している取り付けキットを使用して市販のナビやオーディオを取り付けることができます。純正のナビだとデータも古いですしなにかと自由がききませんのでこのキットの存在はうれしいですね。

出来上がりはこんな感じになります。オーディオ部分のパネルを取り換え新しいオーディオを取り付けます純正モニターはエアコンの操作や純正バックカメラの映像を受け持ちます。使用することは無いと思いますが純正ナビももちろん映ります。

 

純正モニターに新設オーディオのDVDやテレビの映像を映すこともできますが今回はその仕様にはしていません。

 キットの内容はこんな感じでパネル、サイドパネル、配線キットなどがパッケージになっています。

 

このようなマルチビジョン付の車に乗ってオーディオの取り付けをあきらめている方も多いのではとおもいますが取り付けキットを使用することによって最新のオーディオを組むことが出来る車もたくさんありますのでお問い合わせください。

 ナビに必要なセンサー類も接触不良のないように半田で接続しすべての配線をすませ完了です。

 オーディオ、ナビゲーションの動作チェックをして納車です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    植木 友晴 (月曜日, 13 10月 2014 21:24)

    いい仕事してますねぇ♪

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。