渋い黒プラド オーディオインストール

よく行くBarのマスターの紹介でお越しいただいたO君の渋いプラドにスピーカー&アンプの取り付けをしました。納車されたばかりのいい匂いのするプラドです。

スピーカーは当店で大人気のディナウディオの16cm2WAYスピーカーシステム242を取り付けさせていただきました。純正スピーカーは楕円形のスピーカーがついてますので楕円形のバッフル板を作成しての取り付けです。


 

 

ツイーターはAピラーに取り付けです。エクセーヌ生地での仕上げです。太目のピラーですのでうまく決まりました。角度もフロント座席のセンター狙いで調整してあります。

パワーアンプはモスコニのAS100.2を助手席下に取り付けました。ディナウディオととても相性が良く気持ちいい音が保証されてます。(笑) 電源も4ゲージがダイレクト入力でき安定した電源が供給できますね。

今回使用したケーブル関係はラインケーブルにチェルノフ、スピーカーケーブルにモンスターのイースコーポレーションプロデュース仕様です。

ヘッドユニットはパイオニアのサイバーナビになります。

オーナー様を盗撮です。今回の取り付け時、ずいぶんオーディオを勉強されリクエストされることもかなり的を得たリクエストが多くスムーズに話が進みましたね。このシステムの他に今までお持ちだったチューナップウーハーも組み合わせフロントスピーカーとうまく絡ませて迫力のある高音質に持っていくことができました。

 

O君、ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。