レガシーにDLS のスピーカーを

オーディオにこだわりの常連奥様がおられます。今回は旦那様の車も音をよくしたいとご相談。やはりスピーカーからの出発でしょう。条件として奥様の車とはまた違った感じの音でいきたいとのこと。

そこでおすすめしたのがスエーデンの老舗メーカーDLS のスピーカーをおすすめしました。

 

それではいってみよ~。

ヘッドユニットは9インチのパナソニックStrada がついています。この内臓アンプを使用してスピーカーを駆動します。

今回使用するDLS のスピーカーはR6.2(55000円 税別)2WAYスピーカーになります。

特徴としてはミッドウーハーのユニット奥行が78mmとかなり取り付け奥行を確保しなければいけないユニットとなってます。そのぶんストロークが深く表現豊かになります。

 

 

ドアチューニングも標準タイプをしっかりすませ良い音に仕上げる準備万端です。

ツイーターは配線などが見えない方が良いということでAピラーに埋め込み取り付けの加工を施しました。

ミッドウーハーはインナースペーサーを作成し奥行の干渉が内容調整しながらの取り付けです。

内貼りをセットし外観は全く変化の無い状態です。


あと低域のサポートとして味付けようのチューンナップウーハーをセットしました。アルパインの小型ウーハーSWE-1500を取り付けました。

スピーカー線もすべてはわし換え音質アップしています。すべての作業を終えヘッドユニットの調整機能を使用して最終調整をして完了です。いい感じになりました。

 

いつもありがとうございます。感謝です。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。