スカイラインにサウンドナビを

Y様スカイラインの登場です。マッキントッシュのカーオーディオが全盛のころに組んだオーディオシステムを大事に大事に使い続けていただいていましたがこの度ヘッドユニットをダイヤトーンサウンドナビに入れ替えることになりました。フロント2WAY+ウーハーのマルチシステムを維持したままの入れ替えです。

このころの車はオーディオ取り付け部が下の方にある車が多くナビのモニター開閉時のシフトノブとの干渉が心配でしたがこのようにギリギリ干渉することなく取り付けられました。画面の視認性も位置的によくないのですがナビなどはメインにされていないのでOKということです。

トランクルームには懐かしい機械がならんでます。サウンドストーリームのアンプにナカミチのネットワークです。長く使えるもんですね。

この度のヘッド入れ換えによってネットワークは必要なくなってしまいます。お勤めご苦労様でした。サウンドナビの中にあるプロセッサーにバトンタッチです。

ということでラインケーブルを増設しないといけないのでM&M DESIGN のケーブルを使用しました。

スピーカー&ウーハーはディナウディオを使っておられました。今回は足元のキックパネルに取り付けてあったツイーターをAピラーに取り付け定位の浮上をはかりました。

 

長い間聞きなれたシステムからの変更を楽しんでいただきました。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。