K様 プリウス

遠方からお越しのK様のプリウスにスピーかーとアンプを取り付けさせていただきました。すでに一通りのオーディオが取り付けてありましたが、なにか音がもう一つ好きではないということでご相談いただきました。音楽が大好きでご自宅でもオーディオで音楽鑑賞を結構されるお客様なので車についている商品が好みのものでないようでした。いろいろお話を聞きながらでもボードの音を聞いてもらいながらシステム構成を決めていきました。モニター的な鳴り方をするものより色気のあるなり方をするシステムを選択させていただきました。

スピーカーはデンマークの老舗メーカーのDYNAUDIO のSYSTEM242 を取り付けました。ツイーターはAピラーに加工して取り付けました。内装にも拘られておられるオーナー様でピラーのラインを極端に崩したくないというリクエストでシュミレーションしながら写真の位置に決定しました。いい感じに仕上がりましたね。

ミッドウーハーは既存のバッフル板を使用させていただきデッドニングなどのドアチューニングを施し取り付けました。

パワーアンプはイタリアの新星メーカー モスコニの2チャンネルアンプをシート下に取り付けました。とても味がありパワー感もあるいいアンプです。

ヘッドユニットはパイオニアのサイバーナビです。すでに取り付けてあったものを使用してのインストールです。ウッドパネルがサンバースト調のシャレたイージーグラフィックで仕上げられていてなかなかいい感じですね。

ケーブル関係もこだわりのものを使用してみました。ラインケーブルはオーディオテクニカのRexat,スピーカーケーブルはAUTO STRADAを使用しました。

 

ヘッドユニットの調整はある程度行いましたがオーナー様がかなりお詳しいので最終調整はお任せしました。エージングしながら楽しんでいきますと喜んでいただきうれしい限りでした。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。