NEWビートル カブリオレにチューンナップウーハーの取り付け

 以前からお付き合いのあるA様のセカンドカーのNEWビートルにアルパインのチューンナップウーハーSWE-1500を取り付けました。すでにナビなどの基本オーディオはついているのですが低音がもう少したりないということでご相談いただきました。

しかしこの車は機材の設置場所に大変困る車でトランクルームも荷物を積むので潰してはいけないという条件、ならばこのポジションしかありません。シート下も使えませんので助手席の足元奥に小型ウーハーを取り付けるしかありません。そこで小型の中の小型ウーハーSWE-1500に決定です。

この位置ならこのようにマットをかぶせて足をおいても体重はかかりませんのでほとんど問題はありませんね。ポジションも近いのでフロントスピーカーとうまく絡んでくれます。

 ヘッドユニットは懐かしのイクリプスの1DINナビです。壊れるまで使ってもらいます。例の花立にはカラフルなVWフラワーが飾ってありました。

 

いつもお付き合いありがとうございます。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。