フレアにパイオニアのスピーカーを

先日チューンナップウーハーを取り付けさせていただいたK様のフレア、早速グレードアップです。

スピーカーを入れ換えました。純正システムで低音がたりないとのことでウーハーを取り付けましたがやはり根本のフロントスピーカーのモコモコ感が気になるということで音の出口からの見直しです。・・・やはりそうなります。(笑)

今回取り付けたのはパイオニアのTS-V172A(60000円 税別) というミドルクラスのスピーカーです。このクラスのスピーカーとしては量産出来るだけあっていいパーツを使用して組み上げられた商品です。音もきちっとした優等生的な鳴りっぷりでエージングが進んでくるとさらにふくよかな気持ちの良い音になってきます。

以前もお伝えしたようにこのスピーカーを取り付けるときにはパイオニアから出ている金属製のインナーバッフルを使用しています。とてもよく造られていて効果抜群ですね。

デッドニングを中心とするドアチューニングも施し取り付け完了しました。納車時はオーナー様の良く聞いている音源で試聴してもらい喜んでいただきました。バンド系の音源が多いオーナー様でした。チューンナップウーハーとうまくからめて厚みがありキレのいい音に仕上がりました。こうなるとスピーカーの性能をさらにアップグレードしてくれるパワーアンプがほしくなってきますね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけ (月曜日, 23 6月 2014 14:16)

    これで大体取り付け工賃込みでおいくらになるんでしょうか?

  • #2

    店主 (火曜日, 24 6月 2014 18:50)

    たけさん、お問合せありがとうございます。
    この車のパターンで約15万円くらいですね。商品代、スピーカー取り付けバッフル板、標準ドアチューニング、スピーカーケーブル、工賃の合計です。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。