I 君のアテンザ、アンプ&ウーハーでグレードアップ

当店オープン時からのお付き合いのI 君のアテンザ、グレードアップです。

 

展示していたボストンアコースティックのウーハーと、新たにJLオーディオの4チャンネルアンプを追加しサウンドに厚みをつけました。

トランクルームに設置したアンプとウーハーです。

アンプはJLオーディオの4チャンネルアンプを使用。3チャンネルで使用してフロントスピーカーと新たに増設したボストンのウーハーをこのひとつのアンプでまかないます。

 

アンプの隣にあるのはオーディオコントロール社のHiLoコンバーターCL2i です。ヘッドユニットがアンプを増設するためのライン出力が無いナビヘッドですのでこれを使用してアンプに信号を送ります。

CL2i の別売ウーハーレベルコントローラーを運転席まで引き込み手元で低音の調節ができるようになります。

パワーアンプ用の電源はもちろんバッテリーから直接引き込みます。安全対策のためのヒューズBOXです。

電源系と信号系の配線を別々ですがシートを外して安全な場所を通してアンプまで引き込んでいきます。

 

この度のインストールで以前取り付けさせていただいていたフロントスピーカーの音質アップと音の厚みをつけさらにウーハーを追加することで重低音を再生することが可能になり迫力がグンとましてきました。

最近のJ-ポップなどはウーハーがあることよってよりいっそう楽しめますね。録音が悪くて音の薄い音源もなんとか聴きやすくなります。I 君、次はヘッドユニットでグレードアップですね!

 

お待たせしました。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。