G'sプリウスにパイオニアスピーカー取り付け

常連様よりご紹介いただいたA様のG'sプリウスにまたまたパイオニアのスピーカーTS-V172Aを取り付けさせていただきました。それといっしょに純正ナビのTVコントロールも取り付けです。

しかしG'sシリーズになると洒落た感じになりますね。あと小さなところもオーナー様がアレンジしてカスタムしてあります。

 

ドアのチューニングを施しスピーカーケーブルもドアまでひきまわしてロスのないように取り付けました。バッフル板はアルパインの既製品を使用して時間短縮を図りました。

スピーカーユニットをキッチリ取り付け内張りの中になるべく音が回り込まないよう専用のスポンジ在でおおいこみます。

高音専用のツイーターはスタンドタイプなのでオンダッシュでの取り付けです。向きを調整してから取り付け面をよく脱脂して両面テープで固定します。スピーカーケーブルの通り道だけ少しピラー側のパネルをカットしてます。

ヘッドユニットはディーラーオプションのナビを使用してますのでこのスピーカー出力からケーブルをやり替えています。

あとTVコントロールを一緒に取り付け完了です。

また後にアンプを追加したりデッキを換えたりするとまたまた音が格段に変化するので楽しみですね。

あと余談ですがこのようにシフトチェンジをレバー式ならタッチ式のものに変えてありますが確実にこちらのほうがやり易いですね。レバー式のものはいつも乗るオーナーなら慣れてしまうでしょうがタッチ式のほうがわかりやすいですね。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。