N様 デミオ ヘッドユニット&スピーカー取り付け

N様のデミオにパイオニアのヘッドユニットDEH-970とへリックスのスピーカーを取り付けさせていただきました。ホームオーディオもされるN様は新規のお客様でハイレゾ音源をPCオーディオで楽しんでおられます。その音源をウオークマンで持ち出してお手軽に楽しみたいとのリクエストでした。

DEH-970にはUSB入力がありますがFLACデータで入れた音楽は再生しないためアナログ出力からの取り出しになりますのでその接続ケーブルにもこだわってみようということになりました。ちょっとした遊び心ですね。そこで使用したのがオヤイデのミニ⇔RCAケーブルです。見た目もなかなかかっこいいですね。

USB入力の横のアナログ入力にオヤイデのケーブルを接続します。

フロントスピーカーもへリックスのエントリークラスを取り付けました。

 

これで車のなかでも良い音質で音楽を楽しんでいただけます。DEH-970は調整機能も豊富でできるだけフラットな音場になるよう調整できます。おすすめです。

N様は「次はアンプをつけたいですね」ととても良いお言葉を残して帰られていきました。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。