ダイハツ ムーブLATTE にスピーカーとウーハー取り付け

女性オーナーのダイハツ ムーブLATTEにオーディオ取り付けをしました。

 

やはり純正の音では物足りないと常連様の紹介でご来店です。ヘッドユニットはDVDヘッドをすでに取り付けられていましたのでフロントスピーカーとチューナップウーハーの取り付けとなりました。

フロントスピーカーはドイツのブランド へリックスを取り付けました。インナーバッフルを作製しスピーカー周りのチューニングを軽く施しての取り付けです。

チューナップウーハーは助手席下に取り付けました。床に凹凸があるためスペーサーを作製しての取り付けです。ウーハーはいつものμディメンジョンのX8を選択しました。

ウーハーレベルコントローラーは運転席のミラーコントローラーの下に取り付けました。楽曲による低音の調整を手元で可能になります。

ツイーターはダッシュボードの上に固定です。丸っこくてちょっとかわいいですね。付属アダプターでできるだけ角度をつけての取り付けです。

すでにデッキに入っていたDVDを音源に調整して仕上げです。ヒップホップ系の音源でしたがウーハーのおかげで迫力がかなり増しスピーカーの入れ替えでメリハリとスピード感が出てきました。エージングが進んでいけばまた弾力性が出てくると思います。そのむねオーナーちゃんにも伝えました。ありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。