カローラフィルダーにパイオニアDEH-P01を追加

N君のカローラフィルダーにパイオニアの高音質CDヘッドユニットDEH-P01を取り付けしました。少しずつのシステムアップでかなり音質が良くなってきたフィルダー、それでは入口のナビヘッドも音質重視のものにすれば相当な変化がということでP01にということになりました。しか~し、N君としてはナビも重要だしHDDのなかにある音楽データもできれば聞きたいということでした。ということで・・・・。

ということで、ナビは今までのままグローブBOXの上にあるスペースに加工してP01を取り付けました。

P01はリモコンが付属してますのでコントロール出来ますし外部入力にHDDナビの音を入力していますのでHDDの音楽データやDVDの音もP01経由で聴くことが出来ます。完璧!

そしてP01に付属のアンプを利用してツイーターを駆動してマルチシステムに変更し調整を追い込みました。いずれアンプPRS-D700を追加していく予定です。

N君のメインで聴く楽曲はロックとR&B女性ボーカルがメインになりますので調整もそのあたりが気持ちよくなるように設定しました。基本的な調整からちょっと変化させないとN君の笑顔は見られませんのでなかなか難しいですね。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。