スーパーギタリストChar in シンフォニア岩国

                              (映像は当日のものではありません)

 

3月7日に開催された Char 2014 TRADROCK Tour in シンフォニア岩国に行ってきました。昨年の周南Liveに続いて二年連続の山口県Liveです。すごいことですね。世界に通じる日本のスーパーロックギタリストとしては超有名なのでなかなか山口のような田舎に来ることは今までなかったのでとてもうれしいことです。中学生のころからスタジオミュージシャンとして活動していてくそ生意気なギターキッズだった少年(本人談)がそのまま大人になった感満載の超個性的なミュージシャンですね。

 

 今回の会場はシンフォニア岩国。やはりお客さんの年齢層は30代以上ばかり、なかでも40代50代が圧倒的でしたね。おっさんばかり。(笑) でもライブがはじまるとみんな少年のように目を輝かせてCharのギターに引き込まれていきました。・・いやそのはずです。自分もその一人なので周りをあまり見ていないので・・・。

 

 アコースティックライブからはじまり後半のギンギンライブに。往年のギタリストのカバーコーナーあり喋りありの最高の盛り上がりのなかアンコールの最後はやはりスモーキーで締め! 最高でした。

会場の音響もいいのか生音とPAの音がちょうどいい感じでとても気持ちよくガツッと聞けました。メインギターのムスタングもバッチリ見えましたね。めちゃくちゃ指の動きが速くて綺麗です。感動。音造りもすごくいいですね。テクニックだけではなくて、これがCharの音だフレーズだっていう個性がめちゃくちゃあるんです。本人がよく言っている速弾きなどのテクニックだけではないうまさなんですね。テクニックだけうまいギターはたくさんいますからね・・・。

 

こういうライブこそ今の若い連中にも体験してほしいなとすごく思います。都会では20代の観客もそうとういますからね。やはり文化の違いなんですかね。情報も少ないしこういうライブもなかなかないのでどうしてもTVで人気あるものがメインになってしまいますね。

 

 ということで若い人たちにも知ってもらうために次の動画をアップしておきます。そう、Charはあの人気バンド RIZE のボーカル ジェシーの親父でなんですね。これで少しは分かる人もいますかね? こういう親子関係って憧れますね。

 

 

おまけ画像です。ツーショット、いいっしょ!

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。