ダイハツ ムーブにJBLスピーカーとアルパインウーハー

女性オーナーのムーブにフロントスピーカーと小型ウーハーを取り付けました。

やはり音楽好きのオーナー様で純正の音で我慢するのはもう限界と遠方より相談に来ていただきました。

ヘッドユニットはパイオニア製の純正ナビがついていましたので今回はそこかスピーカーケーブルをすべて引きかえ取り付けになります。

今回使用したスピーカーはJBLの13cm 2way スピーカーのMS52Cになります。久しぶりの13cmユニットを使いました。というのもムーブはミッドウーハーの取り付け位置がかなりドアの上の方にあり奥行がすくないため何ミリかでも薄くと13cmを選択しました。内貼りも薄いため前に出すこともできないのです。

そしてウーハーは運転席下に取り付けです。音質が良くて少しでもコンパクトにというご要望からアルパインのSWE-1500を取り付けました。わけあって後部座席から見えないように前いっぱいに取り付けです。青く光るLEDも消灯!

 このウーハーで音全体の厚みが増しとても聞きやすくなります。うまくフロントスピーカーと組み合わせて調整していきます。

 

 

後日オーナー様よりお礼のお手紙が。感動です。

 

いい音を楽しんでますとの内容でまた少しづつシステムアップしていきたいとのことでした。本当にありがとうございました。

最新のブログ

フェイスブックページでも日々の様子をラフな感じでアップしています。どうぞご覧ください。

下のロゴをクリックしてお入りください。

「スタイルワゴンクラブ」に取材記事が掲載されました。匠のオーディオプロデュース術というコーナーでお客様と当店が紹介されています。是非ご購入ください。